富包 | マーベラスなひととき

マーベラスなひととき

素晴らしい呟き


美味しい小籠包食べたく何回行けども予約一杯で入れず


今日は開店30分前に行きチャレンジ


1人なら即席の予約可能でひとまず予約し近くの雑貨屋さんをぶらぶら


10分足らずではぶらつきもそぞろ


開店5分前にはお店の前にいないとお店の人に悪いし


案内されたカウンターに座りメニューに悩む


デザート、この熱さでは必須だしなあ


まず前菜、オレンジ仕込みの茹で鶏肉とレモン汁の冷製トマトとなんたら豆腐と鶏肉


続いて主菜の醬油ラーメンセット

きてびっくり‼️辛そー


混ぜてみると普通に😮‍💨


ところがボリューム感あり


食べ続けても麺減らない💦


こんな事ならご飯は小サイズに抑えておくべきだったと後悔先に立たず


200円高いが隣の人の様に一品セットにしとけば良かったかな


期待の小籠包

汁がうまくてリピもの💓


タレは隣と仲間っこ


お店特製たれと黒酢と刻み生姜を絡めいただき最高😀


汁完食必達なんだが一個め飛ばし失敗😔


お行儀悪く飛んだ汁のテーブル舐めたいがそうもできず


ラストの期待のデザート


富山県産のブルーベリーと桃にニンマリ


キンキンに冷えてました


本日のお茶はジャスミン茶

お湯ボットは仲間っこなしでちまちまさして四杯いただき✌️


これもここのお店に来たくなる要因


お茶セット欲しいな


レジで聞いたら4000円‼️


自宅に透明ボットあるし小さな耐熱ガラスコップ見つけたら家飲み出来るからまぁ無駄遣い🈲


けど湯切りを眺めつつお茶するのも乙なんだが〜❌


2200円の贅沢ランチでした


暑さで財布の紐も緩くなり引き締めなければねーの反省だがたまには良いかなと


ps.露の義勇兵の日本人死亡のネット情報でお悔やみ申し上げますと共にとうとう来るべきものが来たかという感じ、犠牲者が続かないよう一刻も早く終戦するよう祈るばかり🙏