GWは | ぼりのメモ帳

ぼりのメモ帳

思うがままに綴ってみよう。

連休はどこもコロナ明けで大渋滞と人の群れで混雑。


1・2日と仕事だったので連休初日の3日は同級生と峠をドライブして軽自動車唯一の4気筒とオープンエアを木漏れ日の中で満喫✨


待ち合わせは中央高速石川PAに5時なのに同級生が30分遅れたのであっという間に下り線は大渋滞💦

最寄り出口から一般道に変更。郊外の静かな緑多い住宅街をドライブし里山の峠に向かう。




2週間前なね塗装したワイパーアームを前日に取り付けた。まあまあの仕上がりかな。




峠を二つ越えて国道をドライブし帰路につく。

上り線は行楽地へ向かう車が延々と続いている。


市街地のファミレスでやや遅いモーニングを食べながら仕事や近況を交換し再開を約束して別れた。


渋滞知らずの朝活はいいね👍



そして今朝も朝活で原宿から神宮外苑、青山、六本木、四ツ谷とドライブ。


神宮外苑は銀杏の緑が綺麗✨

黄葉とはまた違った生命感が良い。


帰宅してランチの後はキッチンとバスルームの掃除。



こんなGWもありかな(笑)



北陸地方での地震を速報で知りました。

これ以上の被害と大きな余震が無いことを祈るばかりです。