以前にもブログに書いたけれど…
私は・・7人姉妹の6番目
一番上の姉とは15歳離れている
女〇人よればかしましいというけれど
ほんとにあ~だこ〜だと煩い
身内になにかあれば
LINE連絡網が・・
果てしなく文が続く(笑)
2番目の姉の旦那さんが脳死状態で入院していると
連絡が来た(7月31日)
今、仕事が続いているし
ここから千葉の田舎にはパッとは行けない
どうしょう?と思っていたところ
半日上がりで時間が取れた
新幹線を使えば・・行ける?と
姉妹LINEに病院に行こうかな?と入れたら
長女から連絡が来た
よくよく聞いたら
近くにいる誰も病院に行っていないらしい
「あってもわからないでしょう?」
「私はいかないことにした」
暗に私に行くなって言っている?
確かに私が当事者ならその姿見せたくないし
それに纏わる状況話したくない
だけど…おしゃべり好きな姉ちゃんだもの
話したくて話したくて仕方ないんじゃないのかな?
話し相手になってあげたほうがいいんじゃないか
でも
行ったときに急変したらどうしょう
取り乱す姉ちゃんは見ていられない
・・今日は行くのやめよう

こんな事、読んだ方は
自分が行きたければ行けばいいのでは?と
思うだろうが
7人と言っても女社会
とっても面倒くさいのよ
出過ぎたらだめ
遅れをとったらだめ

周りを見ながら探り合う

これが…60数年で学んだ事(笑)


時間ができたから
明日用のポテサラ作って

お弁当用の肉味噌作って

鶏肉と里芋の炊いたん


今ハマっている肉シューマイ


🍶呑んで今日は終わり