それほどグロくはないと思うけれど…

蛇の脱け殻

引越した家はもともとの平屋に
風雪対応でコンクリート敷の土間を足したから
床下の換気孔がある
引越した当初…ここにありました
蛇さんの脱け殻
こわごわ🫣片付けました
空気孔も網目の細かい物をはめて
ピタッとサイズがないので
力尽くで押し込んだ(笑)
なのに同じ場所に今年も・・・
床下でなくこちら側にあるということは…
一旦ここにいたという事でいいのかな?
マジか!!
生きているのに遭遇したら
キャー
ですが…
脱け殻ですからww

片付けようかな?と思ったし
床下見てもらったほうがいいかな?とも
職場の旦那さんに聞いたら
ねずみを退治してくれるし
蚕育てていた昔より
蛇はもともと信仰の対象で
家を守る・蚕を守るって崇められていたと聞き
そうか〜
『家を守るのか〜』
だったら、そのままにしておこ!!
簡単に納得した私です
でもさぁ〜蛇が通れる隙間あるの??と
脱け殻に大接近して換気孔を覗いたけれど
蛇が通れるような隙間ないんだけれど…
でも…そこに挟まってるからなぁ~
通ったんだよねぇ~
う〜ん、わからない