肥るでしょ?ではないんです😁

友人からお土産で頂いたひじきの乾物


細いのにちゃんと食感ありつつ柔らかい

取り寄せられるのかな?と検索


検索したときにひっかかる文言
ひじきが害になる
ええぇ~そんなことある?って
読み進めると
ひじきには無機ヒ素が高濃度で含まれていて
発がん性〜という発表が英国であったと←だいぶ前
でも…
乾物のまま食べないし
水で戻したり茹でこぼしで
多くは流れ出てしまうから
普通に小鉢で食べるぐらいなら問題ないと
ですよね~
昔からよく食べていたけれど
健康被害って聞かない
文献にあるような量を
食べ続けるのなんて無理だし飽きる(笑)
偏食にも繋がるし…。
なんでも食べ過ぎはダメなのよね
👆
お前が言うなと言わないでくださいね😊