それは・・
炊き込みご飯

具だくさん豚汁

五目混ぜご飯も好きだけれど
炊き込みご飯って出来上がった時が楽しい
具材が一緒でも調味料をきっちりしないから(笑)
出来上がりに一抹の不安!
今回は上手くできました(笑)

豚汁は冷蔵庫・冷凍庫にあるものを一掃
今回はメインの豚肉以外
白菜・長葱・牛蒡・人参・大根・しめじ
こんにゃく・玉ねぎ・油揚げ
これはもう野菜を食べるための汁

季節仕事が終盤を迎え
早上がりの日が増えてきた
だけれど…日が決まってないから
その日になって午後からなにしよう?と
前日は
金魚ちゃんの水槽3個のフィルター交換
昨日はそうだ!チカラめし作ろう〜!と
はい、その前は昼寝してました(笑)

次、早上がりがあったら…
映画行こう〜!