金魚ちゃんの調子が悪い
1匹はお腹を上にして転覆している
過去の事例からいけば消化不良を起こしている
餌をあげると
1番にがっついて食べるのに💩してない
👇
まずは塩浴で絶食

3日目で転覆しなくなった

もう1匹は尾腐れ病?
尾がちぎれて短くなっている
薬が必要みたいだけれど
どこで買ったらいいか?わからないから
まずは塩浴

この子も3日目で元気になってきた

よかったと思って
めだかさんの水槽覗いたら
たまご産んでるし(*_*)

卵用の水槽確保と
以前、金魚が産んだ卵を
無精卵だと思ったけれど
念のためと水槽に入れていたのを
きれいに洗おうと思ったら
なんか動いてる〰
一瞬ボウフラ?とガン見したら
尾があるのよ〰!

2匹いる
マジか~~~!
君たち、金魚の赤ちゃんですか?
って、私・・
金魚の赤ちゃんの育て方知りませんけど
どうしたらいいですかね(泣)