水曜日は今月最後の出張ww
渋谷PARCO劇場
実は観劇するのは初めて
グンちゃんのイベントで行った事はある…と思う

開場時間まで1時間ぐらいあったから
恒例の神社巡り
渋谷駅から1.1kmぐらい?
渋谷氷川神社
渋谷最古の神社で
毎月15日に縁結び祈願祭が斎行され
限定の御朱印と御守が授与される


そこから駅に向かって歩くと
金王八幡宮があります

金王丸=土佐坊昌俊
これだけはわかる(笑)
それ以外は検索してください



開場時間近くになったので戻ります

ここに来たのは

この朗読劇を聴くため
ラブ・レターズ
1990年日本初演から500組ぐらい上演されている
ロングランの朗読劇
演者さんの熱量に揺さぶられて
思わず涙したけれど
ゆっくり考えれば
全然ロマンチックじゃないし…
どうしようもない男と女の性のような話だけれど

蝶花楼桃花さんがかわいいから許すし
石井一彰さんが真面目でお坊ちゃんで押しに弱い
最低の男を演じて…怒りさえ覚えた
演技だよね(笑)
桃花さん!顔ちっちゃい〰!
真打ちになった落語家さんだけれど…
凄くお似合いだよね?
もうおひとかたは演出の藤田俊太郎さん
同じ台本で打合せ1回・読み合わせ1回
本番1回のみ
この空間に居られて・・幸せだった!

家に帰ってから
昔、高校卒業して結婚するまで
やりとりしていた手紙を読み返してしまった
捨てられないんだよね
だって…清いから(笑)