顔ヨガインストラクターの木下 珠です
東京都立川市のサロンやあきる野 立川のサークル NHK学園くにたちで開講中

外出の自粛 学校はおやすみ 会社はテレワークや退社時間が早かったりと家族で過ごす時間が多い今日この頃

自粛生活が、長期戦になってきましたね
家庭内でストレスが溜まり、親子 夫婦 兄弟でギクシャクが始まっているのではないでしょうか

我が家でもありましたよ


その時の私の顔なんて怖い怖い鬼婆婆の様でした

あーこんな顔してたら幸せが逃げて行ってしまう

だめだめにっこり笑わなくっちゃ

ただでさえ中高年になると普通の顔が怒った顔に近づいています

だから怒った顔は怖い怖い鬼婆婆のような顔になるのです

いかんいかん 口角上げてにっこりしなくては

口角を上げてにっこりすれば脳の錯覚により明るい気持ちになります

さらにミラー効果で家族にもにっこりが移ります



ミラー効果とは心理テクニックの一つでもらい泣きのように目の前の人の表情があたかも自分の体験として捉える脳のしくみによるものなのです

コミュニケーションを良くするのに大変役立ちます
これで家族の平和を取り戻せる と言うわけなんです


道具もお金もいらない イライラした時こそ口角をあげてね


笑顔の効力をお試しあれ



顔ヨガレッスンではほうれい線やたるみだけでなく口角を上げたり美しい笑顔の練習もしています





4月のグループレッスンは自粛していますが

5月から通常にできるといいなー
5月の予定は次回お知らせしますね

顔ヨガ個人レッスンは立川市の換気の良い除菌したサロンで水分をとりながら行っていますので安心してお越し下さいね




お問い合わせは電話かショートメールまたはお友だち追加してご連絡くださいね

↓ ↓  ↓  ↓

090-2752-3193

インスタ始めましたよ



Instagram