カレも早、15歳になりました! | Sophisticate sweet Stencil   

Sophisticate sweet Stencil   

シャビーシックテイストのステンシルと
アダルトシックなガラスエッチングの魅力
をお伝えするBlogです☆

 


 
まだ朝晩は若干花冷えのする気候ですが
やっぱり暖かくなって日照時間も長くなってくると
頭も体も活発化してきて 、活動的になります。


今日は愛猫ミークのことを。


またまただいぶタイムラグな話ですが
先月の6日は、愛猫ミークの15歳のバースデーでした!

といっても何かお祝いをしたわけではありませんが
ただ、いつもより沢山遊んで、沢山キスの嵐を!
ハート

人間年齢でいえば、76歳のお爺ちゃん。
とてもそうは見えないこの愛くるしさデス!


(こちらの画像は、現在の携帯の待ち受け画面にしています。)

鼻先のシミ?が人間の老人シミのように
だんだん大きくなっているあたりは
やっぱりお爺ちゃんなんだわ~としみじみ思ったり。。

それに、歳をとってきている上に目が見えないこともあり
運動量も少なくなってきているせいか?
体の筋肉にしまりがなくなってきて。。


(お腹の筋肉がダラ~ンとしてきました。。^^;)

それでも、以前に比べたら、信じ難いほどの元気っぷりです。

食欲も旺盛で、特に朝の食欲ったら呆れるほどです!
一しきり一人遊び、あるいは家中パトロールして体を動かした後は
よく食べ、お腹一杯になると、ご機嫌そうに
グルーミングに余念がありません。



その後、ご覧の通りの寝姿で爆睡。。
という、いたって健全で、羨ましい限りの
気ままな毎日を送っています。



いつかご紹介した、このおトイレ容器の寝床(笑)
今までの中で一番気に入っている様子です。



朝晩はまだちょっと寒いので、上蓋をかぶせ
暖かい日中はフードを取り外して。。という具合。
でも、上蓋がある方が落ち着くようです。

~❤~

フード(食餌)の見直しをしてからの昨年冬同様、
例年になく寒さ厳しかったこの冬も

救急病院のお世話やかかりつけの病院
また、薬、点滴のお世話になることすらなくなり
かれこれ2年近くになるでしょうか?

いたって元気に15歳を迎えられたことが嬉しくて!!
この上ない幸せをかみしめています。

3割しか機能していないと告げられた腎臓と
沢山あったはずの胆石もどこへやら?

3度も死に目にあった体で生き抜いてくれている
この子への愛おしさはひとしおです。heart3


息子は「この調子だと20歳を超える長寿猫になりそうだな」
と冗談まじりに、でもとっても嬉しそうに言っていました。

せっかく幾度となく命拾いした子ですから
これまで苦しんでは頑張ってきた分
できるだけ長生きしてもらい、楽しい日々を送らせたい
というのが、息子と私の切なる願いです。流れ星