私の宝物♡ | ブティック セウ"ー 天然IKUKOのブログ
こんにちは♡

今日はみなさまに

ワタクシの大事にしているものを

ご紹介しますね。








セ・ウ"ーの

大切な

大切な

宝物です♡






それは

こちら












大切な

お客さまの名簿です。






顧客のお客さまは

もちろん

初めてご来店頂いた

お客さまにも

ご記入頂いています。





お買い上げ頂いたお洋服の

絵型を書いたりしています♡






以前の

顧客名簿はこちら











私の

デカデカとした

つたない絵型です。



かなり
アナログでしょ!?




下手ながらも

写真を貼りつけたり

一生懸命書いて♪

こちらは

ずいふん前のものですが

こうして

大切に

大切にしています。







最近は

ちょっとコンパクトに

こちら♡













日付けを見たら

お買い上げ頂いたお洋服は

だいたい

頭の中に入っていますが

ところどころ

絵型を書いて

絶対忘れないようにしています。






いつも

コーディネイトで

お買い上げ頂いていますので

お客さまの

クローゼットを把握するのは

とっても重要♡










そして

その横には

顧客のお客さまの

細かいこと(お誕生日だったりその日お話され

たことなども)





こう言う物が欲しいの♪

と言われたりしたことも

欠かさず(笑)♡


初めてご来店頂いたお客さまの

お顔を

覚えるために

さっと

似顔絵書いたりもしています♡







病院で言うと

患者さまの

カルテですね。





いろんな方法がありますが

私は

やっぱり

書いて覚えます♪






そして

書きながら

そのお客さまの

お顔を

想い浮かべています♡







今日も

大切なお客さまへ

お手紙書きます!♡





天然IKUKO





ブティック  セ・ウ"ーの

ホームページです♡


http://cvfine.ocnk.net/phone/news-detail/2111