とても素敵な憧れのブロ友さんが紹介されていた


「みつごちゃんシリーズ」












作者の  ニコル ランベールさんは ファッションモデルや子供服のデザイナーを経て1983年から雑誌「マダムフィガロ」でみつごちゃんシリーズを発表




1980-90  フランスで大人気なった絵本で日本でもNHKでアニメ放送もされていたそうです





1巻目は 今では入手困難だそう






フランスパリの15区エッフェル塔近くで暮らす  お洒落で素敵なママといたずらっ子のみつごちゃんを描いたドタバタ劇だけど心和む 遊び心いっぱいの 大判で全てカラーの可愛らしい絵本です





ママはとてもお洒落でCHANELのスーツやDiorのニット  GUCCIのバンブーバッグを持ちジーンズもお似合い  ティーセットではウェッジウッドも出できたり エルメスからは みつごちゃんがパリを紹介しているスカーフもあります




この本を紹介してくださった せきのりさんは  そんなお洒落なママと重なるとても素敵なブロガーさん




みつごちゃんシリーズを紹介してくださって 一目惚れ 即 ネットで購入ニコニコ



ピンポーンビックリマーク



届いた みつごちゃんを見て  チビが ケラケラ笑って 「 可愛い〜    こんな弟と妹がいたら   イタズラしちゃ ダメよ……… と叱らないとね 」って 絵本の中に入ってお姉ちゃん気分です爆笑





チビはもちろん  わたしのハートもオチャメなみつごちゃんの虜になっています照れ




近くの公園にチビと 今年最後の八重桜を見に行きました


🌸満開でとても綺麗でした




こんな可愛い本をペラペラめくってホノボノしたり  力一杯咲いている八重桜をみたり とても幸せ気分になりました