📺ニュースで知って・・( ゜o゜)
👇ネットより・・(*^^*)

“ホタル”のように明るく光る「花」 約40年の研究で開発 アメリカ







ライトバイオ社によって遺伝子改変されたペチュニアは「ホタル・ペチュニア」と名付けられています。

ホタル・ペチュニアは、2023年の9月に、アメリカ合衆国農務省(USDA)の承認を得ました。

この承認により、ライトバイオ社は、ホタル・ペチュニアの予約販を開始しました。

花が太陽光の力で“ホタル”のように明るく光り 
暗闇を照らす花

蕾が明るく光ることから「ホタルペチュニアと名付けられた花は、数種類の光るキノコの遺伝子が組み込まれていて、日中に太陽の光を蓄えることで、お月様ほどの明かりの緑色に光ると言います。

日中に数時間太陽光を当てることで、夜間の発光につながるようですね。

今のところ、発送はアメリカだけに限定されていますが、一株29ドル(約4300円)であり、2024年4月には出荷が開始されます。

発送地域が限られているものの、一般家庭に光る観葉植物が飾れるようになったというのは、非常に大きな進展だと言えますね。



日本でも いつか販売されるのかな⁉️ 

遺伝子改変 とかの問題  

難しいことは 解りませんが・・(;゜゜) 

ガーデニング好きには 楽しみですね‼️(*^^*)✌️