お客様にお出ししました。



一品目はカルパッチョっちゅ〜奴ですわ、一応木曜日にも作って割と好評だったので、普通にお刺身として出すよりも見栄えがするのでやってみました。玉ねぎを薄くスライスして少し水につけておき、オリーブオイル、醤油、塩、胡椒、おろしニンニクをまぜまぜして、皿にスライス玉ねぎを散りばめて、その上に鯛の薄切りを円周上に並べて、その上からまぜまぜした奴を全体に行き渡る様に振りかけ軽く黒胡椒とバジルで完成。


まあ、普通に旨い。


んで、2品目はこれも木曜日に好評だったのでやってみた、鯛のソテーっちゅ〜奴ですわ。鯛の切り身の皮の方に包丁で十文字を入れ、塩胡椒と小麦粉をパラパラ、熱くしたフライパンに皮側から焼き目が綺麗に着くまで焼いて、ひっくり返して中火で3分、バターを溶かし入れて軽く塩胡椒、最後にししとうとレモンを添えて出来上がり〜。


まあ、これも普通に旨い。


今度は鯛の漬け丼でもやってみようかな〜・・・


のん。