ちゅ〜のは釣り。んも〜待ちに待った木曜日、心ウキウキワクワク〜(クリアアサヒみたいな感じ)で、タイマーを4時半にセット・・・3時にトイレに起きて、その後寝ようとしても中々寝られない。気がついて時計を見ると3時半、もう少し寝なくちゃって、気がつくと4時、う〜ん、これ以上は無理ってタイマーの時間を見るとアラーム3分前・・・、って事で起きちゃいました。



行き先はいつもの浜名湖界隈、久しぶりに「えさよし」でカラス貝を購入して現地に着くとま〜ま〜の風5〜6mは吹いてそうです。しかも気温が低くめちゃ寒い。


いつものポイントは向かい風で竿を持っているのがやっと、なので風が収まるまで他のポイントでやって見ます。1時間、2時間、なかなか風は収まらず、天気予報では風2m・・・、どうみても5〜6mは吹いてます。結局まともに釣りたいポイントで釣りが出来ず、足元の蟹を拾ってなんとなく出来そうなポイントで竿出ししただけで一度もアタリが無いまま釣り場を後にしました。


帰りの駐車場までの間「豆アジでもやるか?」って事になり、そのまま5番でサビキ仕掛けを投入、仕掛けが着底する直前、プルプルアタリが来て4〜5cm程のマメアジが釣れました。ざっくり2人で150匹位の豆アジを釣ってトボトボと帰ってきました。


こんな釣果で「釣った魚を食べる会」をやって良いかしらん?


そんな感じです。


のん。