手洗いのノズル、まあまあたいがいに注文したら高さがメチャ低い、それに合わせて土台を持ち上げなきゃなりません。ざっと120mmくらい。

で、加工しやすい木を買いに近所のホームセンターへ。


手頃なサイズの板があったのでとりあえず4枚購入、それを止める為のビスを20本、ノズルの取り付け穴を開ける為のキリ(φ26)も合わせて購入。ノズルが7000円弱でも結局工具やら備品を購入したので何じゃかんじゃでソロソロ1万円近くになってしまいました。最後は取り付けですが色が合わないとまた、◯よちゃんからクレームが出るので色を塗って乾くまでは取り付け出来ません。


今週中には完成予定です。


こう言うDIY的な奴って皆さんちゃんと工程毎に画像を撮って順を追ってわかりやすくUPされてますが私はいつも完成してから、ありゃ〜、ちゃんとやっとけばもっとネタになったのにって後悔しますが今はそれをするのが大変手間なので途中の工程は全く省いてます。


なので手動のノズル画像と完成後の自動ノズルの画像だけになります。


まずは手動ノズルの画像です。



のん。