こんな日に行かんでもって思いましたが、何となく散歩に出たくなって、このど寒い中行っちゃいました。景色的にはこんな感じ。






ん〜、何だか上手く雪の表現が難しい、ちゅ〜か、雪って上手く撮れんのん。


コレに横風があると、ま〜ま〜寒い。


寒いちゅや〜今まで一番寒かったのは30年以上前、苗場スキー場に行った時。風速何mかは覚えてませんが風が強くなるとリフトが自動で?止まるんです。で、やっぱりその日は強風で何度も停止〜始動を繰り返していたんですが、何度目か場内放送で停止しますの後、なかなか始動しますのアナウンスが流れません・・・しかもシングルリフト・・・


かれこれ15分程ホワイトアウト状態、前の人も後ろの人も全く見えません。ほぼ全身雪が積もり、めがねも眉もフェイスマスクの隙間も全部雪が付着、顔全体が痛いし、体の自由が効かない感じ。その後何とか始動し、リフト降り場でスタッフが一人一人に手を添えながら降ろしてくれたので何とかなりましたが、あの時が私の人生史上一番ど寒い経験です。たまにめちゃくちゃ滑るギャグとかでど寒いとかはありますが・・・(◯くらさ〜ん)


そんな訳で今日の散歩



10780歩でした。


3日連続の散歩だがや。


のん。