やっぱり先週と同じ様に「餌よし」って言う餌屋にカラス貝はありませんでした。なので今日も「蟹」一本で勝負しようと岩蟹30匹を購入しました。上潮がガンガンに流れて全く釣りにならない時間帯が続きしばらくの間様子見してましたがせっかく早起きして来たのでまずは竿出しできる様準備します。



ポイントはガラガラなので好きなポイントで竿出しできるので同行者と私はそれぞれ好きなポイントで竿出ししますが全く釣りになりません。ガン玉を重くすると根掛かり多発、軽くすると付餌が沈む前に浮き上がってしまう状況。ひとしきり探りまくった後、疲れが出てきて一旦休憩〜、同行者も同じ様でとりあえず潮待ちします。


潮止まり時間を過ぎて1時間、ようやく潮が緩んできて何とか竿出しできる様になってきました。そこから探りまくって何とか3枚の釣果となりました。でも、今日は「釣った魚を食べる会」は出来ないので同行者に後の捌きはお任せして現場を後にしました。なのでお魚画像はありません、ごめんちゃい。


来週はま〜ちょい違う釣りもやりたくなりました。


のん。