今年は | 1958-03-30のブログ

1958-03-30のブログ

ブログの説明を入力します。

7月27日

樹里ちゃんのいない花火花火

花火会場の直ぐ近くの実家

畑に車を止めて

娘1と一緒に見物花火

 

 

 

女の子ちょっと昔の事を思い出して女の子

 

私が子供の頃は

祖父母の家に親戚が集まり

縁側でスイカを食べたり

わいわいがやがやニコニコ

従兄弟達もいっぱいで

とっても楽しかった!

 

本当にトトロの時代そのもので

隣近所皆○○ちゃん~って呼んでくれる

あたたかな空間がそこにあった

 

出生率低下問題

実家の周りを見ても

本当に子どもがいない

自分が子供の頃

隣近所全員子供がいた

同級生も近くに11人!

子供会の日曜日の神社掃除の後は

神社で卓球したり卓球

友達の家に移動して

屋根にボールを投げる遊びや

地面に書いたケンケンパァ(笑)

三つ並べ(って言うのかな?)

毎日遊んでた記憶がニコニコ

楽しかったなぁ~

 

 

車を止めた畑の周りを見渡しても

花火の為に賑わう近所の人も

殆どいない

実家のお店もシャッターが閉まったまま

寂しくなりました

秋のお祭りもそうなんだろうな…

 

 

花火見物に戻って花火

 

今年は河川敷に座って見物

暑かったけれど川風が心地よく

心地よく

心地よく…

ちょっと臭いちょっと不満

やっぱり蛍がいっぱいいた昔とは違うね(笑)

樹里ちゃんと見た去年の花火を

思いだし悲しい寂しくなったけれど

 

お空から見てるんだろうねしっぽフリフリ

 

見れたかな花火