いろいろとありますが・・・・・・ | 煙の向こう側に見えるのは?

煙の向こう側に見えるのは?

女ひとり、気楽さと孤独をあわせて
毎日、淡々と生きております

晴れ


閲覧注意

以下のことは私の個人的意見です

同じ考えでない人もいると思います


ささいなことでも

改善して欲しいことや

世の皆様に共感して欲しいこと

気が付いて欲しいこと

・・・ってありますよね


その一

通勤電車の混雑の中

パンパンに膨れたバックパック

肩から下してくれればと思う

動くたびにあたってくるが

本人は全然気がつかない


その二

またまた通勤列車の中で

むせ返るような香水・・・・匂い水

どれほど高級でも量を越せば悪臭

安物は猛毒に等しい

ムスク系は朝からつけるなと思う

最近は柔軟剤の匂いが鼻につきます


その三

雨の日の傘のしたたり

足元の真下に落として欲しい

バッグとか一緒に持って

斜めになると他人様の足にかかる

更に雨上がりなどに持ち歩く時

垂直に持って欲しい

斜めにもたれると傘の先が凶器になり

後ろの人に迷惑だと知ってほしい


その四

居酒屋やお酒を扱う店に

幼い子供を連れてこないで欲しい

子供づれはファミレス等にどうぞ

甲高い子供の声を聴きながら

お酒飲まなくてならない人の迷惑

ましてや好き勝手に歩き回る子供

放牧しないでほしいペットより性質が悪い


その五

ご自分のお子さんはさぞやかわいいでしょう

でも、世の中の人が皆そうではないと

知ることが必要でしょう

どう見ても褒めようのない子供を

聞こえよがしに褒めることは変です

かわいい子だからなんでも許される

それはあり得ませんから

良いこと、悪いことの区別は教えましょう


その六

今、話題のベビーカー

通勤時間帯は遠慮して欲しい

それでなくてもみんなが混雑を我慢しいる

そこに堂々としかも通路・出入り口を

塞ぐような位置に居座り、どかない・・・・・

周囲の人に気をつかわせて

すべてが当然というような親御さん

一言、非常識でしょう!





ハンコ