猛暑・・・・いつまで続くの? | 煙の向こう側に見えるのは?

煙の向こう側に見えるのは?

女ひとり、気楽さと孤独をあわせて
毎日、淡々と生きております

晴れ


お盆休みだから

バスの運行ダイヤも休日運行

時間を間違うと悲惨な目にあいます

炎天下でひたすら汗だくで待つことに


今日も午後からの勤務

一日で一番暑い時間に通勤

駅から歩く走る人のは涼しい日だけ

そうでないと

仕事する前にバテてしまう


夏の風物詩?

最近、セミアブラゼミの声があまり聞こえない


セミってわずか一週間の命

だから、必死に鳴いて

伴侶を探すらしい

一生一度の恋ラブラブの為になく

なんか悲しく聞こえてしまう

この子は伴侶を見つけられたのかな?


バス停に最後の力を振り絞り

足を動かしていました



煙の向こう側に見えるのは?

この後どうなったのか


セミアブラゼミの生涯を考えると悲しい


最近、道に亡骸がたくさん落ちている

まだ、命の消えていない子も多い


つい目をそらしてしまう汗





ハンコ