ご飯が美味しいよ | 煙の向こう側に見えるのは?

煙の向こう側に見えるのは?

女ひとり、気楽さと孤独をあわせて
毎日、淡々と生きております


朝からの雨でちょい寒いから
今日はひき肉で小鍋
 
豚のひき肉に刻んだネギ
おろし生姜、おろしにんにく、塩・胡椒
お酒、しょうゆ、玉子を入れて混ぜ合わせ
お湯が沸騰したら団子にして入れ
出汁は肉団子からでるだけ
豆腐とみず菜は最後に入れます

ラー油入りのポン酢で食べます

ご飯が進むんですよ


我が家にも玄関のわきに
根性植物が生まれました
土なんかまったくない場所に
大根の葉みたいな植物が育っています
 
もしも大根なら収穫してお揚げと炒めます
ご飯のお共に最高です



ハンコ