最近、買った本! | 煙の向こう側に見えるのは?

煙の向こう側に見えるのは?

女ひとり、気楽さと孤独をあわせて
毎日、淡々と生きております


最近、視力が急低下して

本を読むのがたいへんなんですが


パソコンとテレビばかりでは

脳細胞が劣化するので

興味がもてる本は買って読みます


ほんの少しなんですが

潔癖症の傾向があって

図書館の本や

ブックオフなんかの本は

触るのが嫌なんです


だから、あたらしい本を買います

昨年は朝鮮王朝関連の本を

何冊も買いあさり読みましたが


今年は読みたいと思うものが

あまりなかったが

続けて3冊購入

2冊は雑誌なんですが



ボンボンチョコのブログ

タイトルに惹かれて買いましたが

なんと中身のうすい本で

20ページくらい読んで馬鹿らしくなり

続きはよほどヒマで時間が余ったら読みます



ボンボンチョコのブログ

もともと東洋経済はもともと好きでしたが

この2冊はタイトルも内容もいい

チョイ鉄の私には面白かった

海外には再度住んでみたいと思うので

参考にしようかと読んでみました


お時間がある方は読んでみてね音譜





ハンコ