久しぶりに書き込みします。


昨年のJALで、大変痛い目にあいました。また、今年は、東京電力で痛い目にあっています。

株価低迷が続き、資金も底を尽き、動きが取れない状況です。一昔前の経済大国日本はどこにいってしまったのか。

原発事故の情報隠しがあっても誰も責任は取らずに、政治は被災者の事などお構いなく、ひたすら勢力争いに明け暮れています。これでは、日本の再出発がかなう訳がありません。

どうか、政治も一丸となって被災地復興やエネルギー問題解決に働いていただきたい。

そうなれば、私の生活にも光が差し込むと思います。それを願いながら筆をおきます。


 10月10日に三重県鳥羽に行きました。旧かんぽの宿に泊まりました。久々の友達皆との再会を楽しみました。

海の幸や松坂牛など食事は、結構いけました。やっぱり旅はいいなあ。

 話は変りますが、最近、バイオ株に投資しています。最初は、結構いいパフォーマンスだったのですが、最近はパァとしません。暫く様子をみることにしました。頑張れバイオ!

11月下旬に、長崎県平戸市を旅行しようと計画しています。平戸牛やウチワエビ等を堪能しようと思っています。また、平戸城や聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂を見ようと思っています。

誰か、美味しい郷土料理や観光名所をご存知の方、教えてください。

11月中旬に、5泊6日で台湾旅行に行きました。台湾1周の忙しい旅でした。でも食事付で約8万円で、とてもリーズナブルでした。1人で行くには割高になるので、いつも行っているお店の人を誘って、4人で行ってきました。仕事を1週間も休んで、とてもリフレッシュしました。次回は1年後になると思います。興味のある方は、メールください。

優待券目当てに買ったのですが、。暴落しています。今では購入額の半値以下になってしまいました。会社は赤字で潰れそうです。でも優待券が目当てで買ったので、なかなか手放せません。優待改悪の噂も出ています。今回は権利取りするか、今悩んでいます。巷では、売り逃げたほうがいいとのコメントが氾濫しています。9月中旬まで悩んでみようと思っています。何か良い解決策があったら教えてください。とりあえず今日はここまで!
 過去の愚痴を言っても始まらないのですが、これが最後だと思って書きます。東日本ハウスの件ですが、大工がビール会社なんか作るから大失敗するんだ。社長は少し反省しろ。まだ、沢山のバブル期の失敗作が手元にありますが、これからの事が大事です。取り敢えずは、当面はライブドアを注目しています。これで少しは儲けが出ますように。本日は以上で終わりです。週末は、山中湖で気分転換をしてきます。

 証券会社のセールスマンに勧められて、公社債投信をまず始めました。やってみたら積み立て貯金と変わらないと思いました。なんとなくそのまま公社債投信をやっていたら、担当のセールスマンが変わり、株購入の攻撃が私に向かってきました。とうとうその攻撃に負けて、最初に購入したのは関西電力と東日本ハウスでした。関西電力は良かったのですが、・・・・

 以下は、次回に書き込みます。

 小倉、新潟、函館の3場開催で、夏競馬を満喫しました。一攫千金を目指し、1レースからはくぼ競馬まで頑張りましたが、結果は銀行口座の残金は0に近くなりました。次回は、残高不足のため休みます。7月31日に再度、挑戦するつもりです。

 誰か競馬で儲ける方法があったら教えてください。