この投稿をInstagramで見る

イトオテルミー親友会会長の田代吾子先生の講習会に参加しました。 吾子先生は皮膚科の専門医でもあり(アトピー性皮膚炎とテルミー)と言うテーマでドクターの専門知識を交えて分かりやすく解説してくださいました。 吾子先生ご自身も子供の頃に酷いアトピーの症状に悩まされお母様にテルミーをかけて貰っていたそうです。 辛い痒みもテルミーの熱を入れることで痒みが軽減され皮膚トラブルも治まります。 テルミーは直接的な効果だけでなく、人の手を通したぬくもりや愛情がストレス緩和に繋がり痛みや痒みを和らげる=緩和ケア💓 今回吾子先生の講義の後、テルミーでアトピーが改善した二人の方の素晴らしい体験談がありました。 私自身も以前はアレルギーの症状に悩まされましたがテルミー&マクロビオティックのお陰でアレルギーは改善されました✌️ 優しくてお上品で聡明な吾子先生。 茶話会では吾子先生や支部長先生方と交流出来てたくさん学ばせて頂きました💞 #イトオテルミー #緩和ケア # アトピー性皮膚炎改善 #マクロビオティック

Fumie Shizumaさん(@fumieshizuma)がシェアした投稿 -