こんにちは、フーミンですニコニコ
昨日は防府で行われたダンスサマーパーティーに参加しました。
見て、踊って、おしゃべりして、食べて・・・
とってもエキサイティングで刺激的で楽しい1日でした音譜

ダンスは足先から指先の動きまでが大事。
今回私は指先の動きをキレイに見せるためにワンタッチネイルを装着してダンスを踊りました。
普段は、お料理を作ることが多いので、ネイルはしないのですが、
たまには指先までオシャレにネイルを楽しめたらいいなと思っていた私に
ピッタリのワンタッチネイルを紹介して頂きました。

初めて付けたので途中で外れてしまうんじゃないかと少し気になりましたが、
激しく動いても1つも外れることなく、最後まで楽しく踊ることが出来ましたチョキ

中村ダンススタジオの生徒さんは小学生~80代までいらっしゃいます。
先生は全日本でラテンプロファイナリストを競うトップダンサー。(現在2位)
生徒さんのダンスの上達も著しく、ダンス初心者でも短期間でレベルアップしていきます。
小学生のMちゃんとUちゃんの上達ぶりは驚くほど。
IMG_20170821_113700654.jpg
私はフォーメーションとミニデモに出場しました。
フォーメーションではジャイブを踊りました。

ミニデモではルンバを踊ったのですが、私の衣装のフリンジが4本も将太先生のボタンに引っ掛かって焦りましたあせる
将太先生が躍りながら上手にほどいてくれて助かりましたが、私は順番を間違えてしまいました。

思うようにうまくいかなかったけど楽しく踊れて良かったです。

ダンスタイムの後は、楽しいディナーの時間。
ダンス仲間と一緒におしゃべりしながら美味しく楽しく頂きました。



とろろ芋のご飯はとても美味しくて大人気。
小学生2年生のMちゃんが、お代わりちょうだいって注文したけど、残念ながら品切。

プロの先生方も生徒さんも、とてもフレンドリー。
誉めてもらったり、
もっと自信を持って堂々と踊るといいよ。ってアドバイスして貰ったり。

夏の暑さで疲れが出やすい時期に、サマーパーティーで楽しく踊って参加者みんなパワーアップ出来ました音符
健康増進に、自分磨きに、ダンスはピッタリのスポーツですね~ニコニコ