こんにちは、フーミンです
昨日の夜、元気に帰宅しました。
札幌では良き出会いもあり、学び多きとても充実した楽しい3日間でした。

旅のお土産は何にしようかな?とお店で目に一番先に止まったのが「まるせいバターサンド」
若い頃、北海道旅行で、こんなに美味しいお菓子があるんだ~と感激したのを思い出しました。
昔懐かしい記憶が蘇り、無性に食べたくなって買って帰りました。

今は、市販の甘いお菓子はほとんど食べなくなった私。
そんな私も、純チョコはたまに食べるととっても美味しいし、満足感があります。

甘いお菓子もしっかりと咀嚼して食べれば、唾液の中の消化酵素が浄化してくれる
咀嚼パワーって凄いんです。
咀嚼すると、顔の筋肉も鍛えられ、骨も鍛えられて強くなる。
よく噛むことで満腹中枢も刺激され、肥満の予防にもなり、唾液が虫歯も予防し、
記憶力もアップする
良く噛むことの健康効果は大きいですね!

今日は忙しくしてて、ゆっくりお茶する時間がなかったので、
明日のミーティングの時にみんなで「まるせいバターサンド」食べるのが楽しみ