「しのちゃん、大変!」
先生から電話がありました ![]()
名取試験日が決まったというのですが…
なんと12月6日(土)の夕方5時![]()
![]()
土・日になることはないだろう、との予測が外れ、先生は電話の向こうで怒ってました ![]()
何しろ、次の7日(日)は、おさらい会なのです。。
おさらい会というのは、舞踊の発表会で、今年は特に、恒例の文化祭での発表を止め、先生はもちろん、社中の弟子、他の社中の方とジョイントの会で、地元の会場ホール600席を満席にしてやることにしているのです…
(私には、名取のお披露目の舞台であり、親戚や知人に見に来てもらおうと思っている… (^_^;) ![]()
ですから、6日は、おさらい会の準備・打ち合わせetcの予定でしたが、先生は名取試験優先で、その日は留守部隊の弟子や他の先生に任せなくてはいけないわけで <m(__)m>
怒っている先生に、私は
「だけど、先生、7日じゃなくて良かったじゃないですか」
「昨日まで、まだ試験日が決まらない、とぼやいていたのに、決まって良かったじゃないですか」
と言うのが精一杯 ![]()
先生が「6日の
最終便の時刻を調べて」と言ったから、ネットで調べると、福岡空港着は羽田発20時しかなく、それには間に合わないので、北九州空港着だと羽田発21:35があって(到着は23:15)、先生に連絡すると、少し落ち着かれたようでした (~_~;)
「しかたないね。それで動くしかない」
とはいえ、想像したら、
2日連続で大変な緊張を強いられるわけで
![]()
ちょっと、芸能人なみか
なんて場合じゃない…ハンセイ <m(__)m>
頑張ります ![]()