昨年11月から病気療養してきた中居正広が、電撃復帰した。

7日放送のニッポン放送

藤ヶ谷太輔 Peaceful Daysに予告なしで出演した。ジャニーズ事務所時代の後輩、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がパーソナリティーを務める番組で、冒頭から中居が登場した。

 中居の登場はスタッフも知らされなかったようで、瞬間、総立ちとなった様子。中居は「すいませ~ん。今日はプライベートで。ギャラとか、払えますか。高めなんですよ。すごく~(笑)」とおどけた。さらに「(出演は)誰も知らなかったですよ。藤ヶ谷のマネジャーさんも」と打ち明け、「あけましておめでとうございます。今年はよろしくお願いします」とあらためてあいさつした。

 

 番組はそのまま台本なしで進行。藤ヶ谷が「久しぶりにお会いできましたよね」と言うと、中居は「久しぶりだね。いろいろと(代役で)出ていただいたので。ありがとうございました。いろいろとすいませんでした。今年は」と返した。

そのまま藤ヶ谷とやり取りをしていると、唐突に「久しぶりにしゃべっているわ。人と」と実感を込めた。

 

 終始、声には張りがあり、ブランクを感じさせないトーク力。中居はCMも入れて約22分の出番を終えると、ありがとうございました…

 

 突然の出演だったが、リスナーはネット上で「お帰りなさい」「中居くん、元気そうで良かった」「嬉しいサプライズ」などと歓喜の声を上げた。

 

 

 

香取慎吾くんとの絆⏬