《 SURFING LESSON SATURDAY.》 | かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

ブログの説明を入力します。〒321-4341栃木県真岡市高勢町2-9TEL0285-84-5454営業時間:12~21時。1985年にショップを始めました。海無し県の栃木県ですが海まで1時間半と遠くありません!(高速を使うと1時間)サーフィン️を通じて豊かな人生を提案します。




土曜日のMORNING☆

楽園海岸 駐車場は、がらがら~~~~






ちょっと北寄りの風吹き出してきた?








堤防南側にサーファー8人入ってます。









風の影響なく海面もキレイだが~~バックウォッシュで割れる腹~胸サイズ。


テイクオフするポジションが難しそう!









次第に北東風が強まる予報もあり大貫海岸に移動します(〃´o`)=3











大貫海岸は、ほとんど風無いです(^o^)v


楽園海岸で吹いていた風がうそみたいです?






膝~腰サイズだけど、形も海面もいい~~~~です。


ちょっと浮力あるサーフボードがいいけど、レイルワークとボードコントロール次第で、楽しめます\(^o^)/








大貫海岸にしては、サーファー少な目かな?









今日の生徒さん HAYATO-KUN★



砂浜で、テイクオフする際にノーズから刺さらないために太ももと膝でサーフボードを押さてノーズが刺さらないようにすることを説明した!



そしてテイクオフする際に行きたい方向の波の壁を見ながら立つことを説明した!



今回は、この2つの練習をしてもらいました。


最初のうちは、太ももと膝を使ってサーフボードを押さえてテイクオフすることが、わからなかったようだか、次第にコツを掴みノーズから刺さらないテイクオフが出来てきました(^o^)v


そしてテイクオフする際に波の壁を見ながら立つことは、テイクオフするポジションの問題があり中々波の壁がある内に立ってないために次回の課題になりました。


今日は~~太ももと膝を使ってサーフボードを押さえながらテイクオフすることが出来ました\(^o^)/



HAYATO-KUN★ 1 UP.しましたね(^o^)v








※MARIKA-CHAN☆


フロントサイドもバックサイドも安定して形も決まって乗れてました(^o^)v

今度レイルワークと体重移動について説明します!

MARIKA-CHAN☆ 2UP.しました。





※TAKUYA-KUN★


パドル力付いてきてます。速くて力強いパドルになりました。波を追って諦めないパドルも出来てきました(^o^)v


フロントサイドもバックサイドも形が、出来てきました!

時々右足(後ろ足)の膝が外側に向いてしまいがに股に立ってます。

必ず膝を内側にたおす様にしましょう。


TAKUYA-KUN★ 1UP.しました。





※LISA-CHAN☆


来ていたみたいだけど、残念ながら会えませんでした(/´△`\)






土曜日サーファーの皆さん~~お疲れ様でした。





かっちゃん(*^^*)smile