【水曜日、勤労感謝の日サーフィン レッスン。】 | かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

かっちゃんブラザース(KBROS)宮下勝典

ブログの説明を入力します。〒321-4341栃木県真岡市高勢町2-9TEL0285-84-5454営業時間:12~21時。1985年にショップを始めました。海無し県の栃木県ですが海まで1時間半と遠くありません!(高速を使うと1時間)サーフィン️を通じて豊かな人生を提案します。


寒々しい~~曇り空


冷たい~~北東風が、吹いています(((((((・・;)


水曜日、勤労感謝の日で祭日にしては~~空いている大貫海岸。



波は~~腰~腹サイズながら面も形も悪くないです(^o^)v





水曜日、勤労感謝の日サーフィン レッスンは~~闘犬下辺りに入りました。




☆ASU-CHAN☆


テイクオフのポジションが、今日の波ではインサイド過ぎてと思います!

そこそこ波を追っかけてテイクオフしてますね。

レギュラー、グフィーの判断も出来ていました。

ちょっと気になった事ですが、テイクオフして立ってからお尻を落とし過ぎていると思います!

大きな波やパワーのある波では低い姿勢をした方がいい場合ありますが、今日のように小さくパワーのない波では、少し姿勢を高いくして足首と膝を柔らかく使うことを意識しましょう。


姿勢が低いしお尻落ちていて、後ろ足に体重が乗ってしまうこと。

足首が、使えないために爪先側のレイルが、使えないライディングになっています。







☆MAR-CHAN☆


テイクオフのポジション、テイクオフの早さが、とても良かったです!


少し掘れたレイト気味な波でも安定したテイクオフ出来ていました。


今日も前回のレッスンと同じなんですが、レギュラーのライディングの時に後ろ足過重さになりすぎです!


もっと前足に加重してください。


後ろ手の肩を進行方向に出すことを意識しましょう。






ASU-CHAN☆


MAR-CHAN☆



お疲れさまでした。




かっちゃん(*^-^*)smile