3/5火曜の練習会を終えてから

身体の変調を自覚して夜中から一気に

体温上昇38℃を越えました

2日目39.1℃

3日目38.5℃

4日目38.1℃

5日目38.3℃

なかなか下がらない


世の中はインフルエンザB型が流行らしいけど

私は病院に行く選択をしませんでした

体温上昇での体内ウィルスと戦う覚悟を決めたのです

ここ数十年風邪など無縁でしたが

確実に体力低下と加齢による症状の表れです


なかなか熱も下がらず

節々が痛くなり特に腰の辺りに力が入りませんでした


対処法は毎日服用してるビタミン剤に

たまーにお世話になる解熱剤

定期的に服用してる重曹とクエン酸

欠かさず水分補給でした

そして睡眠です

とにかく横になってずーっと寝ていました


動いてないのに

お陰様で食欲はありました

ソレが良かったのか悪かったのかは

わかりません


今は平熱に戻りました

健康体のありがたさを感じた1週間だったように

思います


熱のあるうちは良からぬ事を考えてしまいます

このまま消えてしまうかも思いましたし

病気はネガティブなりますから

でもその反動みたいなもので回復した今日から

ポジティブに切り替えます


そしてこれからは好きなことだけに

集中していくつもりです