義母の初盆 お棚設置 | 日常の何気ない出来事

日常の何気ない出来事

愛犬コテツの事を中心に
他にも思いつきで書いています


今年は、義母の初盆

関西は8月7日が初盆、お棚の予約を仏具屋さんに

今月の10日過ぎにしました

混雑して設置が遅れたらイライラするので早めに

予約したよ〜それでも月末だもんね

8月8日にお寺さんがお参りに来ます

15日まで再び、お膳を供える日々が続きます

13日から3日間は新仏さんと御先祖と2つ毎回のお膳

15日に送り火と共に終わり

その後、24日には地蔵盆施餓鬼法要

今回は初盆なのでお塔婆も大きく長い...そして

金額も高い...仕方ないよね(笑)チョットぼやきました

嫁の、そして旦那も息子の務め...



8月7日には完璧に野菜や果物、花など完璧揃えます



                                     おまけ