『ゴジラXコング 新たなる帝国』を 観賞 | りんごぉさん土曜午後の喫茶店 ( a Ringo TOKYO JAPAN 2011 ICHIRO MOMOSHE )

りんごぉさん土曜午後の喫茶店 ( a Ringo TOKYO JAPAN 2011 ICHIRO MOMOSHE )

⚾カープ、ドジャース♥️のん(能年玲奈)、梅谷心愛、田中瞳アナ、林田美学アナ、お笑い錦鯉、ロバート秋山、きゅう 映画(マカロニ・ウエスタン、SF)、昭和カルチャー 他
/勧誘目的のいいね固くおことわりします

2024 年 5 月 3 日


GWも後半の 4 連休。『ゴジラ-0.1』を見たので『ゴジラXゴング 新たなる帝国』も見たくなったので 観賞する。( by ユナイテッドシネマ  テラスモール松戸 )


上映は正午 12:00 の回。その前に、フードコートで、うどんを ほうばる。


( 丸亀は、うどんをもらってから食べたい揚げ物をとるが、はなまるは、揚げ物を取ってから最後に うどんを注文する。どっちでも、いいけど )


まさかのモスラも出てくるが、ゴジラもモスラも東宝の本家とは大部に容姿が違う。


あの代名詞の鳴き声も、モスラの空を舞う時のキュルキュルキュルというファンタジックな飛行音もない。


はっきり言ってコングが主役の映画。


表情があるのはコングとサルの軍団 ( まるで、これから公開される『猿の惑星 キングダム』の宣伝みたい ) で、コング ( それとミニコング 。ミニラを思い出す ) に感情移入が できるような作り方です。


人間ドラマの部分では、黒人俳優 ブライアン・タイリー・ヘンリーが、ドジャースのトラビス・スミス トレーニングコーチを連想させてホッコリ。





コングとはテレパシーで通じ合う少女が、最後、故郷に残らないという決断には、意外にもしんみり。( ここで、私は泣いた 💧)


出演者は、気の効いた台詩がポンポンと出てきて ( やや不自然と思うほど ) 、はでな劇伴も鳴りっぱなし。


ゴジラ、モスラに東宝テイストがないのは、残念でしたが、突っ込みを許さないテンポで、一気呵成に見せてしまうのである 。




なに ~ 走るゴジラ、「えっ、えええ ~ 💧」