今日も賑わっているとおもう
弘前城🏯の桜たち🌸


昨日より気温も上昇中






桜をもっと間近に写したかったなぁと

今日は
おもうのだけれど

昨日は、行くのだけで精一杯というくらい

不調で…


ウ〜さんの

大阪城の桜を愛でて

夜桜までみれて

日本の桜は
散りぎわも良く…
それらがその当時の人の生き方の
儚さだったり…
いろいろな歴史や想いが重なり

お城とも
ほんとうに似合うのだなぁと…。

リブログ感謝です♡


家の庭では

まだレンギョウが




今朝は

昨日よりも朝の体調よくて

今日なら
車椅子がいらなかったかな?


やはり予備にあった方が良いけれど


そのくらい
昨日は不調でした(≧∇≦)


身体からの気圧の重さが
消えたみたいに今日は楽です^ ^



理想の私

生きる事は素晴らしい。いのちは尊い、と言います。なぜ素晴らしく、なぜ尊いのか、大人は子どもたちに「姿」として見せているでしょうか?
そして、悲しみや苦しみもまた、素晴らしい人生の一部なんだということを伝えきれているでしょうか? 乗り越えていくたびに、強く優しく、人は成長していきます。
生きる事は、「楽しい」から素晴らしいというものではありません。毎日を、楽に遊んで暮らすとして、どれほどの喜びがあるでしょう。人生になにひとつ汚点がなく、後悔がなく、傷みがなく、試練がないとしたら、人は人生の価値を考えるものでしょうか。理想を掲げることの意味を知る事ができるでしょうか?
前代未聞の出来事が増え続けているという事実も苦しみからの逃避のひとつのかたちと思われてなりません。苦しんで、苦しんで、苦しみぬいた末の出来事とは思えない結末です。
今の世、あまりに性急に、ことを急ぎ過ぎです。心の葛藤を拒み、冷静になる時間を待てない。最たるものが暴力。
理想とは、自分が想像できる最良の状態。こう言ったのは誰だったか失念しましたが、自分の最良のイメージ、理想像を確かに持ち続けておくことの大切さをいまさらに思います。それが「たましい」の求めるところでしょう。
今日から世界遺産東寺特別展がスタートします。

 _・・・・・・・・・・・・・
陶彩画◆草場一壽 


祝福を
たくさん感じれる一日と


なりますよう♡




by
D♥️erufymama・・ドキドキ