ベッドの下を封鎖!!

 
一晩中ベッドの下で泣き続けられ
「お願いです、静かにしてください」
と言う私の願いも聞き入れられず
怒りが頂点に達したむかっ
 
就寝時間2時
起こされのは4時
 
眠たいzzz
うるさい!!
ちょっと静かになるとzzz
でもすぐに
「うにゃ~~~ん!!
で起こされるむかっ
 
 
ベッドの下に入れるすき間をふさぐべく立ち上がった左矢印大げさ(笑)
 
いつもとは違い
すくっと起き上がると
先ずはむぎを追い出す作業につく
 
むぎはどこだ!!
 
「ここです」
 
勝ち誇ったように見えるのは私だけか!!
 
ビビりからの隠れ顔
 
猫じゃらしで誘いをかけて
出そうと考えてんだけど
恐怖が優先しているむぎが
猫じゃらしになんか反応するはずもなくあせる
 
 
力づくで追い出すことに
 
と言っても
ベッド下の荷物を一つ動かすだけで
 
別の出口から
姿を消した
 
 
 
さすがネコ!!猫あたま
逃げ足が早い左矢印妙に感心あせる
 
ちなみに右耳の先が切れているのは
去勢済みの印です
 
虐待でもけんかの傷ではありません
 
娘からのメール
「保護ネコに慣れてもらうのに
2カ月かかったって 言ってたよ」
 
勘弁して~~~~えーん
 
以前もらった時はこんなに泣かなかった
少しは泣いた
でも
泣き続けなかった…と思う
 
もう15年も前の事だから嫌な事は忘れちゃってただけかなはてなマーク
 

段ボール箱登場

 
実は保護された方から
段ボール箱
むぎのお気に入りスポットという事で
養子の際の荷物に持ってきてくれたものがあったので
 
ピアノの下に設置
 
むぎ 無視
 
低いから嫌なのかはてなマーク
 
低いから嫌なのか!?ダウン
 
 
次にピアノの椅子の上に設置
どうだ!!
 
逃げ場を失ったむぎ
しぶしぶ
 
段ボール箱にイン合格
 
 
奥に寝ているので姿は見にくいですが
 
ずーっと段ボール箱に隠れていました
 
私も
むぎも
平穏な時間を過ごせそうニコ
 
その調子で夜も静かに寝てください
 
お願いします