よく見るYOUTUBEチャンネル

 

いつもチャットで参加している配信がある。

 

その日は弟さんと一緒にカラオケ配信だった。

 

カラオケ好きの二人は朝まで唄う予定みたいだ。

 

唄の上手い仲良し兄弟が微笑ましかった。

 

布団の中に入って子守歌代わりに寝たつもりだった。

 

好きなデュエット曲が流れたので思わず目が覚めた。

 

深夜三時過ぎだろうか。

 

すると弟がその歌手の名前でいちゃもんつけ始めた。

 

文句が怒りに変わってどんどんエスカレートして怒声が飛ぶ。

 

大人しそうな人だった弟が別人のようなヤクザ口調。

 

しまいには身内のお金のゴタゴタまで持ち出して聞くに堪えない。

 

兄は終始穏やかに弟をなだめている。

 

暴れはじめて物が壊れる音がした。

 

掴み合いになった雰囲気のところで兄は配信のスイッチを切った。

 

明け方にそんな放り出し方されたので衝撃でもう眠れない。

 

その日一日は心配と睡眠不足とでヘロヘロな状態だった。

 

配信者の彼は何を言われても絶対に怒らない。

 

そんな穏やかな性格だから一緒にいると気が休まる。

 

しかしさすがにこれは心折れたのではないだろうか。

 

この配信は削除することになるだろう。

 

それよりも彼のメンタルが心配だ。

 

 

次の朝YouTubeのおすすめ欄を見たら

 

昨夜のカラオケ配信が「弟参上!!」というサブタイトルで上がっていた。

 

喧嘩の部分もそのままで何の編集もしていない。

 

 

彼が語るには次の日詫びの電話が入って仲直りしたらしい。

 

小さいときから仲良しでとても優しい弟なんだ。と目を細める。

 

家族愛に恵まれなくとても心の狭い私は

 

 

えええええーーー

どんな神経しているのよ!!!!

 

 

と思った。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する