よく見るYOUTUBEチャンネル

 

交流のあるYouTube配信者からLineが来た。

 

また飲みに出てこないか。

 

夕食を夫に任せて出かけることにした。

 

上野の居酒屋に入ったときここで配信をしようと思いついて

 

私は声だけで参加した。

 

そのまま引き続きカラオケに移動して彼が十八番をノリノリで披露しているうちに

 

終電を逃してしまった。

 

彼は逆方向なのだが私と一緒にタクシーで新宿まで来た。

 

どうしよう。

 

とりあえずファミレスで冷たいものを飲んでスマホを開いたら

 

夫からの着信履歴とLineが入っていた。

 

「早く帰れ!!」「いつまでやっているの!!」

 

これは今までずっと私がしていたことではないか。

 

今までの状況が逆転した。

 

「今から帰る。」と返したら

 

「了解!!」と返ってきた。

 

私よりずっと物分かりがいい。

 

配信者と歌舞伎町で別れて深夜の街を歩いて帰宅した。

 

蒸し暑い都会の街を一晩でどれだけ歩いただろう。

 

 

翌朝男性配信者と飲んでいて終電を逃した経緯を話すと

 

面白そうに聞いている。

 

全然気にとめる様子もない。

 

また飲みに行っても文句言わないと思う。

 

これって普通だろうか。

 

 

私が飛び入り参加した生ライブは盛り上がった。

 

終電逃して駅でオタオタしているときにチラッと私が写ったらしい。

 

そして得意になって唄ったカラオケの音源が著作権に触れるということで

 

次の日全部削除となったのであった。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する