今日1日を振り返ろう

 

中尾彬さんの訃報を伝えるワイドショーのCMに中尾彬さんが出てきて驚いた。

 

奥さんの池波志乃さんと鈴木福君三人の「買取 福ちゃん」のCMだ。

 

終活と関連する業種だからだろうか

 

亡くなってもそのままCMは続行するらしい。

 

 

「生涯踊り子」と誇らしく宣言していた

 

マツケンサンバの振付師真島茂樹さんも亡くなってしまった。

 

少し前のマツケンサンバでは

 

70代なのに昔と全然変わらないキレのあるダンスを見せていた。

 

激しく踊りながら要所要所でピタッと静止する姿の綺麗さが見事だった。

 

プロは動きよりも静止するところが重要なんだと思った。

 

自分世代の文化の担い手がどんどん消えていってしまうのはたまらなく寂しい。

 

 

 

 

 

 

またキャロットケーキを焼いた。

 

今回は砂糖を少なめにしてクルミを多めに入れてみたら

 

我ながらすごく美味しくできた。

 

充分甘いのでもうちょいお砂糖を減らせるかもしれない。

 

ケーキ用の型を持っていないのでキッチンにある適当な物で代用した。

 

今度ちゃんとしたそれ用の型を買うぞ。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する