自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
乗れるようになったのは30代の中頃。
 
自転車に乗れなくてもさして困らずに大人になっていた。
 
しかし子供が幼稚園になったら自転車移動のママたちが多くて
 
疎外感と不便さが身に沁みた。
 
ちょうど自転車の練習をはじめた息子と一緒に公園で猛練習。
 
植え込みに自転車ごと倒れ込んだ。
 
ボキボキと小枝を折りながら身体が沈んでいく感触は今でも忘れない。
 
息子に遅れることわずか私も自転車を乗りこなすことができて
 
世界観が変った。
 
調子に乗ってどこまでも自転車を漕いだ。
 
日よけ手袋なんか持っていなかったので軍手はめて銀座まで自転車漕いで
 
せっかくだから三越を覗いて帰ってきた。
 
そんな客いるだろうか。
 
今思うと恐るべき体力と能天気だ。