ちょっとモヤっとした事

 

 

 

私は逆張りをする人が大嫌いだ。

 

逆張り症という一種の病気なのではないだろうか。

 

虚言症やギャンブル依存症のことなんか語る資格もない。

 

大谷が博打にかかわる人かどうかも見抜けないやつが

 

「論破王」気どっているのが笑わせる。

 

以前娘が世間を賑わしているある問題について

 

私との見解の違いを論破するために

 

こいつの動画をLineに張り付けてきたことがあった。

 

そのときからこいつが大嫌いだ。

 

ひろゆきの主張が正論の根拠だと思っているのか。

 

こんなのに論破されるのは中学生レベルだ。

 

 

ひろゆきだけでなく巷には逆張り野郎がたくさんのさばっている。

 

みんなと逆のことを言わないと死ぬのかと思うほどだ。

 

有名タレントや評論家そして私の父もそれだった。

 

同級生にもひとりそんなクソ女がいるし職場にもいた。

 

こちらがご意見を窺ったのならば逆張りも耐えるべきだが

 

誰も相手にしていないのに乱入して勝手に逆張りテロをやる。

 

他愛の無い話で盛り上がっている昼休みに

 

友達でも仲間でもなんでもないただの職場の顔見知りが首を突っ込んでくる。

 

なに?なんの話をしているの?としつこく問いただしてくる。

 

みんなスルーして関わらない雰囲気なので私に聞いてくる。

 

仕方ないので話の内容を説明すると

 

すごい勢いで逆張りして即座に全否定する。

 

氷水をぶっかけられたように場が固まる。

 

ああせっかく罪もない馬鹿話でみんな盛り上がっていたのに。

 

彼女は誰かれなく顔を合わせるとおせんべいや飴を配っていた。

 

寂しいんだと思う。

 

自分が避けられている理由が分からないのだ。

 

逆張りする人ほど何も見えていない孤独な嫌われ者というのが私の見解だ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する