人間関係のトラブル

 

今日の配信で芸人が神妙な口調で語り出した。

 

ライブに来てくれる人のひとりが

 

出待ちで芸人に張り付いて独り占めするので

 

他のファンと触れ合う時間が無くなってしまった。

 

皆さんの迷惑になるので今度は改めてほしい。

 

 

あーーー

 

とうとう先日の推し友の狂乱を問題提起した。

 

彼女の暴走はそれだけではない。

 

出待ちの件はほんの一部だ。

 

だとしても酷かった。

 

遠くからプレゼントを持って待っているファンや

 

仕事で忙しい中に駆け付けてくれたファンたちが周囲でずっと立っているのに

 

芸人二人を交互に追いかけては大声で問い詰めていた。

 

少しでも他の人と話すと

 

「なんで私と話してくれないのー!!」と絶叫する。

 

みんな棒立ちでそれを見ているだけ。

 

私の隣にいたファンがサインだけを頂きたいと色紙を出していた。

 

そこで私がハグというより羽交い絞めされている状態の芸人に声を掛けた。

 

「サインが欲しいそうですよ。」

 

芸人がさっとそのファンに向かったとき

 

彼女が憤怒の形相で私を睨んだので喰われるかと思った。

 

 

 

ライブのあとに毎回これをやられると本当に困ると芸人は訴えた。

 

名前は出せないがいつもライブに来る人だと言った。

 

やめてくれよ。いつもライブに来るファンは名前が知れている数名で

 

その中に私も入っている。

 

それでなくても最近ネット上で私の身に覚えのない風評被害が踊っている。

 

チャット欄が誰だ誰だとざわついてきた。

 

とうとう芸人がキレた風を装って彼女のハンドルネームを絶叫した。

 

あーあー言っちゃった・・・

 

彼女は毎日動画に芸人の恋人になりきった不気味なコメントを張り付けているので

 

一同納得の名前だったようだ。

 

芸人は最後はフォローして

 

別に嫌いと言っているわけではないから態度を改めてまたライブに来てね。

 

と締めくくっていたが

 

この台詞はどうなんだろう。

 

だいぶ前もこの人の名前を出してチラッと注意勧告をしたことがあるのだ。

 

しかしその後彼女がLineで抗議すると芸人は

 

あれはただのエンタメなので親しい人の名前を出させてもらっただけだと

 

言い逃れたのだった。

 

そのときの心にもない芸人の誉め言葉を錦の御旗にして先日の飲み会でも

 

散々絶叫して振り回していた。

 

果たしてこの手法はどうなんだろう。

 

彼女の行動は確かに問題があり過ぎる。

 

しかしこんな見世物のようなやり方でいいのだろうか。

 

彼女はあきらかに病的でもともと発達障害があるのかもしれない。

 

もしかすると今回も芸人に言いくるめられてまったく反省せずに

 

また同じことを繰り返すかもしれないと思うと

 

どっと気持ちが重くなる。

 

それよりもっと怖いことは

 

芸人の本心を知って

 

他のリスナーからの嘲笑の視線にも気が付いたとき

 

彼女は死ぬかもしれない。

 

単にライブ直後に

 

迷惑行為があったので今後は出禁と個人的に言い渡した方が良かったのではないか。

 

桜が満開になろうとしている。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する