最終回を見たくない作品

 

 

 

 
 

 

 

開花宣言が出たから桜を探して早稲田あたりまで歩き回ってやっと見つけた。

 

まだチラホラしか咲いてない。

 

その分ゆっくり楽しめるからいいか。

 

しかし私の花粉症は開花宣言ぴったりやってきた。

 

年々症状は軽くなっている気がするがタイミングだけは正確だ。

 

 

今週はテレビ番組の最終回ウィークだ。

 

朝ドラ「ブギウギ」も大団円を迎えて

 

微妙だった「大奥」もとうとう流し見で最後まで見てしまった。

 

そして今日は「世界ふしぎ発見」が最終回を迎えた。

 

実はさっきまでそれを知らなくて慌ててチャンネルを合わせてチラ見した。

 

かつてこの番組は週末の楽しみとして必ず観るものだった。

 

私はピラミッドや海外の話題とクイズが大好きなのだ。

 

いつの間にか海外旅行が当たり前の世の中になって

 

クイズ自体も子供に勝てなくなってからは面白味がなくなった。

 

番組も改変するごとにつまらなくなってきて

 

気が付くとすっかり観る習慣がなくなってしまった。

 

最近のこの時間はYouTubeを見ていることが多い。

 

「世界ふしぎ発見」が一番面白かったのは

 

板東英二さんがレギュラーだった頃かなあ。

 

坂東さん消息不明らしいね。

 

最終回に会いたかった。

 

これからは特番としてたまにやるみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する