汗かきたくない

 

まだまだ暑い!!

 

 

 

 
 

小田急百貨店のビルを立て直しているので新宿駅がすごく不便だ。

 

通り抜けが出来ないので目的地まで遠いし暑い戸外を歩くことになる。

 

首周りに巻いた布が瞬く間に汗で濡れる。

 

水分を補給したいがスタバをはじめとしたカフェはどこも行列。

 

一休みする場所もない。

 

 

 

というわけで気晴らしするつもりだったのだが

 

家に着くころにはすっかり不機嫌モードになってしまった。

 

 

とにかく汗をかきたくないというのが夏が大嫌いな理由のひとつだ。

 

身体が不快すぎて何も楽しくない。

 

直後のシャワーを念頭に置いているジムでの汗は爽快だ。

 

それ以外の汗は嫌悪しかない。

 

よく言われていることに

 

夏の暑い時は冷たい物を飲むよりも

 

熱い飲食物をとって汗をかくべきだ。

 

というものがある。

 

こんなことをしたり顔で主張する人に言いたい。

 

 

そんなわけあるか!!

 

 

「暑いからと言ってキンキンに冷えたものよりも常温の方が身体にやさしい」

 

というのなら許す。

 

今時の夏で熱々の物を摂取したら死ぬよ。

 

熱湯や熱々の麺類など食べたい人は自己責任で勝手に食べればいい。

 

でも他人に勧めるな。

 

健康の秘訣みたいに言うな。

 

何かあったら責任取れるのか。

 

もう昔の夏と違うんだぞ。

 

 

そういうこと言う奴はどこかで聞いた風なきれいごと言う婆とか

 

わざわざ逆張りしてくる爺と同じくらい

 

大っ嫌いだ。

 

 

あー暑くてムカつく。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する