みんなの回答を見る

 

乾燥対策にチューブに入っているワセリンを常備している。

 

乾燥が激しい時期にこれを使うときは寒さで固まっていて

 

絞り出すのが結構な苦労なのだ。

 

季節の経過とともにワセリンは徐々に柔らかくなっていき

 

今の時期ともなるとほぼ液状になってどろっと流れ出てきてこれも困る。

 

春頃が一番丁度いい柔らかさで使い易かった。

 

しかしこの時期からずっとマスク生活に入ってしまったので

 

お肌の保湿はもっぱらマスクで充分だった。

 

 

私は朝のゴミ出しも絶対に化粧をしてからでないと行かない。

 

18歳くらいから人前では必ず化粧をしている。

 

誰かに見られるというよりも自分の気持ちの問題なのだ。

 

このコロナ禍の今マスクしていれば化粧なんか無駄だ。

 

化粧しないってこんなに楽なんだ。

 

だけどこんな楽は嫌だ。