本日のマスク。
 
 

 
市販の型紙で作った大人用Mサイズの立体マスク。
 
 
 
夏用のマスクを冷感タオルで作ってみた。
 
水に濡らして肌につけると冷たく感じるから熱中症防止にはなるが
 
ウイルスを防ぐかと言えば怪しい。
 
 
まばゆい五月晴れなのになぜかゴロゴロと雷の音が聞こえるとしきりに首をかしげる夫を
 
生返事で適当に流していた。
 
それが医療従事者へ感謝のためのブルーインパルスが
 
頭上を通り過ぎていく轟音だったとワイドショーで知った。
 
 
ええええ言ってよー!!
 
そういうのは飛ぶ前に言ってえー!!
 
今から飛びますよって言ってえええ
 
 
くっそ見逃したわ。
 
 
映画館でも見た「キングダム」
 
たまたまチャンネル替えたらやっていてまた引き込まれた。
 
続編を製作中だそうだ。
 
だよね。ストーリーとしてはまだ序の口しかやっていないもの。
 
やっぱり大沢たかお演じる王騎にドはまりする。
 
これは恋なのだろうか。
 
そしてただ立っているだけでかっこいい長澤まさみ。
 
それからどうしても名前が分からないのだが最後の方でラスボスのように出て来て
 
主人公シンと戦う不気味な刺客がすごく良い。
 
この人と大沢たかお
 
どっちにしようか迷う。
 
この人誰なんだろう。
 
年齢的にはベテランに見えるしどこかで見たような気もするんだけど。
 
週明けから緊急事態宣言解除の「ステップ2」に入るそうだから映画もまた楽しめるね。