同じこと思う人がいてほっとした。

 

世の中が何の疑問も無く美談ととらえているのでずっとモヤモヤしていた。

 

親の使命として子供の食事というのは最優先のことだと思うのだ。

 

それがまともに出来なくて他に何をやろうというのだろう。

 

過酷な歴史の中で人々は苦労して我が子に食事を与えてきたと思う。

 

動物だって当たり前にやっていることだ。

 

ましてや電子レンジや冷凍庫がある今の時代になぜ食事を用意できないのか。

 

ゲーム機は与えていたりするのだろう。

 

親としての基本の基本を当然のように人様に依存している神経が理解できない。

 

そんなことまでは甘えるわけにはいかないというプライドの線引きは必要だと思う。

 

 

無邪気に喜んで食べている子供には罪がなくて

 

朝食を提供する人たちには頭が下がるが

 

親にはちょっと腹が立つ。