あけましておめでとうございます。
 
 
本年もどうぞよろしくとお願いしたいのですが
 
わたくし元旦からキレてしまいました。
 
 
例年のように靖国の初詣に出かけようとしたまさにそのとき
 
あまりにいい加減な夫に声を荒げてしまったのだ。
 
経緯を語るのは新年早々皆様にとって大変なお目汚しになるので控えたいと思う。
 
とくに大きな事件があったわけではなく夫としては平常運転なのだ。
 
元旦に声を荒げてしまった自分への嫌悪感で精神がガラガラと崩壊するのが分かった。
 
精神安定剤を飲んで自分を宥めながら初詣に出かけようと家を出たら
 
勾玉のピアスが落ちた。
 
縁起悪い。
 
慌ててピアスを取り換えに家に戻ったらまた夫のいい加減な痕跡を発見。
 
そして過去のトラウマでなによりも恐い郵便配達のバイクと鉢合わせしてしまった。
 
これは駄目だ。
 
禍々し過ぎて初詣に行く精神状態ではない。
 
精神安定剤をもう一錠追加して外出を諦めた。
 
夫への怒りはなかなか収まらない。
 
録画していた「スターウオーズ」を半分くらい見た頃ようやく薬が効き始めた実感がした。
 
 
 
思い越せばはるか遠い昔
 
元旦や子供のお祝いみたいなおめでたい日に限って
 
なぜか姑が闇雲な言いがかりをつけて来るので涙を堪えていた時代もあったのだ。
 
あの頃の私と比べるとなんて根性が無くなったんだだろう。
 
 
元旦から残念な報告で申し訳ない。
 
でもね良いことも少しあった。
 
2020の境目からポケモンGOは快調な滑り出しを見せている。
 
 
 
 
どうよ。
 
大晦日も元旦も連ちゃんで50コインを稼いでくれた。
 
こんなこと初めてだわ。
 
2020を迎えたジムは私色だった。
 
 
 
 
ポケコインがこんなに溜まったことはじめてだ。
 
一番高価なボックス買ってもまだおつりがくるじゃないの。
 
そうだ!!
 
ピカチューって干支のネズミだよね。
 
これって春から縁起がいいね!!
 
 
 
今日の私のブチ切れはこの2020年の厄落としだと思いたい。
 
厄をすっきり落として明日は機嫌よく仕切り直しすることにしよう。