なんでAmebaブログでユニクロの検索が必要かな。

 

そんな機能使わねぇーよ。

 

 

前から思っていたのだけど

 

なぜ大蔵省は財務省に名称変更したんだろう。

 

私は大蔵省や文部省って日本独特な言い方が好きだな。

 

律令制度に由来する歴史ある名称らしい。

 

何も不都合無いのなら無闇に変更する必要ないと思う。

 

それはAmebaにも言えることだけど。

 

歴史的な呼び方や地名を勝手に変更するというのは

 

例えばピラミッドをダイナマイトで爆破するようなものよ。

 

 

それとは逆に

 

なぜ財務省のトップなのに次官って名称なんだろう。

 

次官っていうからにはその上の人がいるのかと思った。

 

次官が辞めてもその上が居るって思っていた。

 

その上はもう麻生財務大臣なんだ。

 

この次官という名称こそ紛らわしいから

 

トップにふさわしい威厳のあるものに変更した方がいいと思う。

 

実質彼が日本の経済をまわしていたそうだ。

 

そんなに偉い人なのに

 

私の元の住まいみたいな庶民的な家に住んでおっぱいとかうんこって言っているのが笑える。

 

 

ああ深夜になって

 

大韓航空の姫たちの母親の狂乱動画を見てしまった・・・

 

韓ドラと同じだ。

 

お坊ちゃまの彼氏の母親があのいつもあのパターンで

 

ヒロインを金切り声で罵倒しながらビンタする。

 

歴史劇でも激高した王妃が御膳を足でひっくり返し

 

侍女に飛び蹴りしたりするのよ。

 

長屋住まいの星飛雄馬のお父ちゃんでさえ手でお膳ひっくり返すのにさ。

 

韓ドラ歴史劇は表現が極端過ぎて嘘くさいと思って見ていたけど

 

実はリアルなノンフィクションだったのだ。

 

この世はまさにワンダーランド。

 

 

とりあえず私は「庶民狩り」されないようにする。