今年3度目の入院手術ですっかり良くなった…つもりで遊び歩いていましたが、まだ腎結石が残っているという事で、今朝4度目の入院。明日、3度目の手術です。


本当に皆さん信じてくれないのですが、今までに80個位の腎結石が取れて残りは7〜8個位ではないかと思われます。

1回目で取れた石、前にも書きましたが小豆じゃないですよー。

今回で無事終了したいものです。

で、昨日は夫の9年目の命日でした。昼に長野から山を越えて友人Yが墓参りに来てくれました。

夜には、我が家のLINEで子供達が昔の写真やら闘病中の動画をあげてきて…夫が死んでから初めてかな〜9年ぶりに動き話しをする夫に会い?ました。

ビデオ等で観ようと思えば動く夫に会う事が出来たのですが、1人では厳しかったですね。

昨日も子供達がLINEにあげさえしなかったら観なかった。

でも9年経つと意外と冷静、普通にご対面。また一つ山を越えた様な気がします。

それにしても…息子曰く、9年前の自分が自分じゃないみたいだとか。この9年で息子も2人の父になりしっかりオジサンになりました(笑)

1歳だった孫一号は、スポーツクライミングにハマって逞しくなりました。

私は…看病疲れで今よりもBBAしていたかな〜。気分は、前よりも若いつもりですが、身体はボロボロです。

闘病初期の夫は若いままでしたが、最後はかなり痩せて爺さん入ってました。

でも話しかけたら返事をしそうな、そんな夫にお久しぶりをした夜でした。